髪のベタつきに効果的な洗髪法

髪を洗って数時間後にもベタついてしまう方必見のヘアケア法。

髪のベタつきに効果的な洗髪法

洗髪後、数時間後にもう髪がベタつくという方がいます。
これは、頭皮を洗いすぎで、ダメージを受けている可能性があります。

適度な皮脂というのは頭皮を守るためには必要なものなのです。
皮脂を洗い落としすぎると、頭皮がさらに頑張って皮脂を作ろうとします。
そうすると皮脂の分泌が激しくなるので、余計にベタつくという結果になってしまいます。

なので、必要な皮脂は残しながらも余分な皮脂を洗い落とす必要がありますね。
そこで今回は、 アムーラアジアンエッセンス と グローハーブシャンプー を使って、髪がベタつく方に効果的なヘアケア術を紹介します。

(1)
まず、 グローハーブシャンプー をいつもより多めに手に出します。

(2)
しっかり泡立てて、優しく円を描くようにマッサージしながら髪に馴染ませます。
ゴシゴシすると頭皮を傷つけてしまうのでしまうので、泡だけで洗うようにしましょう。
泡だけでも毛穴の汚れをしっかり洗い落としてくれます。
洗い終えたら、お湯で丁寧に流します。

(3)
2回目の洗髪では、通常通り グローハーブシャンプー と、 アムーラアジアンエッセンス を混ぜて使います。
泡パックを行い、頭皮のベタつきを取ったところに栄養を補給していきます。

(4)
シャンプーをした時間の3倍の時間をかけるつもりでしっかり洗います。

いかがでしょうか?
アムーラアジアンエッセンス に含まれる成分「 リタ 」は、大切な皮脂を残しながらも余分な皮脂や汚れを洗い落とす有効な成分です。
髪がベタつく方はこのような成分を取り入れたヘアケアを行うようにしてみましょう。

スポンサードリンク

アムーラ・アジアン・エッセンスで黒髪美人:新着記事

市販のシャンプー、使い続けていて大丈夫? : 2008年11月 5日
経皮毒を心配されている方、自然派シャンプーにこだわりたい方必見!アムーラアジアンエッセンス
出産後から気になっていた抜け毛が元通りに! : 2008年11月 4日
出産から1年、抜け毛が増えてきて悩んでいた私の髪が戻ってきました!
脱毛に悩んでいた私が、モデルみたいにサラサラ髪に : 2008年11月 3日
ツルツル、サラサラとしてまるでモデルの髪に!
つむじの広がりが気にならなくなりました! : 2008年11月 2日
分け目が気になり、つむじの後ろからパックリだった私。最近ではボリューム感がでて気にならなくなりました。
美容院で「増えましたね」と言われました! : 2008年11月 1日
アムラを使って1.5か月。美容院で「伸びましたね〜」「増えましたね〜」と言われました!
泡パックで髪が元気に : 2008年10月31日
アムーラアジアンエッセンスは、使い方を工夫すれば、さらに効果が高まります。
アムラ以外のシャンプーは考えられないです! : 2008年10月30日
貴方の使っているシャンプー、使い続けていても大丈夫?
育児ストレス で出来た 円形脱毛 が今ではスッキリ! : 2008年10月29日
皮膚科の先生もビックリするほどの髪の成長ぶり!カルテを見直されたようです(笑)
産後の抜け毛で悩んでいたのがうそのよう! : 2008年10月28日
カツラのCMを真剣に見ていた私が、抜け毛の悩みから解放されました!
頭のかゆみもニオイも気にならなくなりました! : 2008年10月27日
シャンプーをした翌日、昼ごろには頭がかゆくなっていたのが、今では気になりません!

▽髪のベタつきに効果的な洗髪法のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽髪のベタつきに効果的な洗髪法にトラックバックする

▽髪のベタつきに効果的な洗髪法にコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved アムーラ・アジアン・エッセンスで黒髪美人