赤ちゃんの抜け毛

赤ちゃんはよく毛が抜ける?

赤ちゃんの抜け毛

赤ちゃんって、毛がよく抜けますよね?
知らない人も結構多いのかもしれませんが、生後しばらくの赤ちゃんは毛が抜けやすいんです。
白血病と勘違いされるお母さんもいらっしゃるのですが、生後しばらくの赤ちゃんは皮膚が柔らかいのでとにかくよく抜けます。
とくに後頭部など、すれる部分はどんどん抜けるので、あまり心配することはないでしょう。
どうしても気になるという場合にお医者さんに診てもらうとよいでしょう。

ただし、抜け毛に悩んでいる人共通に言えることなのですが、髪には栄養が必要です。
赤ちゃんも例外ではありません。
ということは、赤ちゃんがどこから栄養をもらうかを考えると、お母さんが摂取する栄養ですね。
なので、お母さんがしっかり栄養を取ることが必要です。
それから、髪の成長が進まない原因は、ストレスということもあります。
赤ちゃんがストレスをためることの内容、お父さん、お母さんがしっかり赤ちゃんと向き合うようにしましょう。

スポンサードリンク

アムーラ・アジアン・エッセンスで黒髪美人:新着記事

市販のシャンプー、使い続けていて大丈夫? : 2008年11月 5日
経皮毒を心配されている方、自然派シャンプーにこだわりたい方必見!アムーラアジアンエッセンス
出産後から気になっていた抜け毛が元通りに! : 2008年11月 4日
出産から1年、抜け毛が増えてきて悩んでいた私の髪が戻ってきました!
脱毛に悩んでいた私が、モデルみたいにサラサラ髪に : 2008年11月 3日
ツルツル、サラサラとしてまるでモデルの髪に!
つむじの広がりが気にならなくなりました! : 2008年11月 2日
分け目が気になり、つむじの後ろからパックリだった私。最近ではボリューム感がでて気にならなくなりました。
美容院で「増えましたね」と言われました! : 2008年11月 1日
アムラを使って1.5か月。美容院で「伸びましたね〜」「増えましたね〜」と言われました!
泡パックで髪が元気に : 2008年10月31日
アムーラアジアンエッセンスは、使い方を工夫すれば、さらに効果が高まります。
アムラ以外のシャンプーは考えられないです! : 2008年10月30日
貴方の使っているシャンプー、使い続けていても大丈夫?
育児ストレス で出来た 円形脱毛 が今ではスッキリ! : 2008年10月29日
皮膚科の先生もビックリするほどの髪の成長ぶり!カルテを見直されたようです(笑)
産後の抜け毛で悩んでいたのがうそのよう! : 2008年10月28日
カツラのCMを真剣に見ていた私が、抜け毛の悩みから解放されました!
頭のかゆみもニオイも気にならなくなりました! : 2008年10月27日
シャンプーをした翌日、昼ごろには頭がかゆくなっていたのが、今では気になりません!

▽赤ちゃんの抜け毛のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽赤ちゃんの抜け毛にトラックバックする

▽赤ちゃんの抜け毛にコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved アムーラ・アジアン・エッセンスで黒髪美人