産後は毛が抜ける

産後の抜け毛をケアするには?

産後は毛が抜ける

子供を産むと、毛が抜けるようになったと思う人はいませんか?
実は産後3〜6か月くらいの人でそのように思っている人は多いんです。

これは実は当然なことなんです。原因はホルモンバランスにあります。
妊娠中はホルモンバランスが不安定で、女性ホルモンが多く分泌されます。
なので、髪の毛の寿命が延びたり、増えたりするわけです。

しかし赤ちゃんを産むと、ホルモンバランスが元に戻り安定するので、
多くなった髪の毛が抜けて当然なんです。

そして、実はもう一つ抜ける原因があります。

それは、赤ちゃんが胎内にいる間にママの栄養を吸収していることです。
栄養を取るわけですから、もちろん本来は髪に行っていた栄養も赤ちゃんに分け与えるわけです。
なので、ホルモンバランスで髪の毛が抜けるのはしょうがないとしても、赤ちゃんへ栄養を分け与えたために抜けるということは、食生活の改善などでケアするわけです。

それに適した食材は、ワカメや昆布などの海藻類や、緑黄色野菜を取るとよいでしょう。

そして、髪に直接栄養を与える、アムーラアジアンエッセンスを使うのも効果的です。
アムーラアジアンエッセンスに含まれるアムラは、髪にバランスのよい栄養を与えてくれます。

妊娠中、産後は赤ちゃんにとっても大事な時期ですので、万全なケアをしていきたいところですね。

スポンサードリンク

アムーラ・アジアン・エッセンスで黒髪美人:新着記事

市販のシャンプー、使い続けていて大丈夫? : 2008年11月 5日
経皮毒を心配されている方、自然派シャンプーにこだわりたい方必見!アムーラアジアンエッセンス
出産後から気になっていた抜け毛が元通りに! : 2008年11月 4日
出産から1年、抜け毛が増えてきて悩んでいた私の髪が戻ってきました!
脱毛に悩んでいた私が、モデルみたいにサラサラ髪に : 2008年11月 3日
ツルツル、サラサラとしてまるでモデルの髪に!
つむじの広がりが気にならなくなりました! : 2008年11月 2日
分け目が気になり、つむじの後ろからパックリだった私。最近ではボリューム感がでて気にならなくなりました。
美容院で「増えましたね」と言われました! : 2008年11月 1日
アムラを使って1.5か月。美容院で「伸びましたね〜」「増えましたね〜」と言われました!
泡パックで髪が元気に : 2008年10月31日
アムーラアジアンエッセンスは、使い方を工夫すれば、さらに効果が高まります。
アムラ以外のシャンプーは考えられないです! : 2008年10月30日
貴方の使っているシャンプー、使い続けていても大丈夫?
育児ストレス で出来た 円形脱毛 が今ではスッキリ! : 2008年10月29日
皮膚科の先生もビックリするほどの髪の成長ぶり!カルテを見直されたようです(笑)
産後の抜け毛で悩んでいたのがうそのよう! : 2008年10月28日
カツラのCMを真剣に見ていた私が、抜け毛の悩みから解放されました!
頭のかゆみもニオイも気にならなくなりました! : 2008年10月27日
シャンプーをした翌日、昼ごろには頭がかゆくなっていたのが、今では気になりません!

▽産後は毛が抜けるのレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽産後は毛が抜けるにトラックバックする

▽産後は毛が抜けるにコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved アムーラ・アジアン・エッセンスで黒髪美人