秋の抜け毛対策に アムーラアジアンエッセンス - 抜け毛について

抜け毛のあれこれ

秋の抜け毛対策に アムーラアジアンエッセンス

さあ、だんだんと気温が下がってきて、秋が近付いてきましたね。
抜け毛に悩んでいる方は要注意です。

この時期には特にヘアケアに気をつけなければなりません。
実は秋は抜け毛が多い季節でもあるんです。

気候が変化する時、体調が変わりますよね。もちろん体内のホルモンバランスも変わるわけです。
その時に頭皮に栄養が足りてないと、抜け毛が多く発生してしまいます。
また、夏に受けた紫外線のダメージも、この時期になって影響を受けてきます。
保湿してしっかりケアする必要があるんですね。

こんな時にはやはり アムーラアジアンエッセンス です。


秋の抜け毛対策に アムーラアジアンエッセンスの続きを読む

産後は抜け毛が多い?

産後の抜け毛に悩む人が多いそうです。
特に普段から抜けやすいと思っている方は、さらに抜ける量が増えるので、心配になるそうです。

でも、産後というのは実は髪の毛が抜けやすい状態なんです。
どういうことかというと、妊娠中は女性ホルモンが多く分泌されるためです。

女性ホルモンが多く分泌されるということは、髪の毛の量は増えやすいということですね。
逆に、男性ホルモンが多いとハゲる人が多いというのは存知だと思います。
なので、女性ホルモンは髪の寿命が延びるんです。

しかし、出産をすると、通常のホルモン状態に戻るので、女性ホルモンは減っていきます。
そうすると髪の毛が抜けるんですね。

これは産後3〜6ヶ月の間に起こるそうです。


産後は抜け毛が多い?の続きを読む

乾燥と抜け毛

髪の毛と乾燥は大きな関係があります。
実は、乾燥によって髪がダメージを受けるんです。
乾燥すると頭皮が固くなり、髪が育ちにくい環境になります。

畑で農作物を育てる場合、ちゃんと耕して肥料をまかないと、いいものは育ちませんよね?
全く育たないことはないですが、一般的にはそのようにした方が質のよいものが育ちます。

これは髪の場合も全く同じなんです。
乾燥すると頭皮が硬くなってしまいます。畑を耕していない状態と同じです。
硬い頭皮では、どんなに育毛剤を使ってもよい髪は育ちにくいのです。

アムーラアジアンエッセンスが配合している天然ハーブは、
頭皮の余分な脂のみを分解する「リタ」や、髪や頭皮に栄養を与える「アムラ」、トリートメント成分をもち、ボリューム感をキープする「シカカイ」を使用しています。


乾燥と抜け毛の続きを読む

抜け毛についての記事
女性の抜け毛の増加 : 2008年6月19日
最近、若い女性にも抜け毛で悩む方が増えています。
抜け毛の原因 : 2008年6月18日
最近、女性の薄毛の悩みが増えてきています。

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved アムーラ・アジアン・エッセンスで黒髪美人