マックスグロー アーユルヴェーダ へのこだわり - アーユルヴェーダについて

アーユルヴェーダとは?

マックスグロー アーユルヴェーダ へのこだわり

口コミで人気のアムーラアジアンエッセンス 等、大人気の商品を生み出してきたマックスグロー。
マックスグロー には、アーユルヴェーダに対するこだわりがあるんです。

インドに黒髪美人が多いのはご存知でしょうか?
そうなんです。インド女性は、年をとっても黒髪を美しく保っている方が多いんです。
それはなぜでしょうか?その秘密は実はインド伝承医学 アーユルヴェーダ にあるんです。


マックスグロー アーユルヴェーダ へのこだわりの続きを読む

パンチャカルマとは?

パンチャカルマは、ショーダナ治療法で行う、メインの浄化療法です。
パンチャカルマとは、サンスクリット語で「5つの行為」を意味しています。
この5つの行為は、アーユルヴェーダ医師の診断によって療法を組み立てて、体内に蓄積された老廃物を排出し、浄化していきます。

パンチャカルマの種類は、ヴィレチャナ(下剤療法)、バスティ(経直腸的投与法)、ナスヤ(経鼻法)、ヴァマナ(催吐法)、ラクタ・モクシャナ(瀉血法)の5つがあります。


パンチャカルマとは?の続きを読む

アーユルヴェーダの治療の種類

アーユルヴェーダの治療には大きく分けて以下の二つがあります。

1.シャマナ治療法
2.ショーダナ治療法

シャマナ治療法は病気の症状が顕著になった時に使う療法で、
ハーブやミネラルを含有した製剤や、生物製剤を使い、個別に処方します。
西洋医学では治療が困難とされる病気を持った方が、アーユルヴェーダ治療によって治ったという例もあります。

ショーダナ治療法は、体内を浄化する療法で、いわゆるデトックスというやつです。
この療法では、健康増進と長寿を達成することを目的としています。


アーユルヴェーダの治療の種類の続きを読む

アーユルヴェーダについての記事
アーユルヴェーダの起源 : 2008年6月13日
漢方よりも古いアーユルヴェーダとは?
アーユルヴェーダとは? : 2008年6月12日
アムーラアジアンエッセンスの原点、アーユルヴェーダとは?

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved アムーラ・アジアン・エッセンスで黒髪美人